Hydra再び

自転車

2週間くらい前にi9のHydraで組んだホイールを新調しました。

INDUSTRY NINE HYDRA x STANS FLOW MK4
半年くらい前に注文したハブ&ホイールがついにやってきました!!!INDUSTRY NINEのHYDRAです。最初は自分でホイールを組んでみようと意気込んでいたのですが、待っている間にめんどくさくなってしまい、結局ショップにお任せしちゃいまし...

このホイールと言うかHydraハブのノッチ感がすごい良くて、もう一台の自転車用も欲しいなと思っていたところ、ヤフオクでリムに傷のあるホイール(未使用、傷有り)が出品されていたので落札してしまいました。

正直なところ散財し過ぎでやばいなとは思っていますが、そろそろ機材への投資も落ちつてきたので、これで最後?!ではないですが、大きな投資はしばらくないはずです。

「これは耐久性が高くて長く使えるんだ」と自分に言い聞かせてポチりました。
(円安で定価で買うより安いし、リムやスポーク付きで傷物だけど新品のホイールが手にないるなら安いのではと数日悩んだ結果です。妻には内緒です。)


フリーはシマノHG
実はシマノMSのHydra用フリーを1台目に購入したホイールと一緒に頼んでいるので、そのうち入荷します。
あとはXTRの超軽量スプロケットも注文しているのでそれらが来たら組みます。


リムはstansのFLOW MK3


問題の傷部分です
リムが内側にえぐれており、このままだと確実にエアリークしそうです
パテで補修してダメならリム交換ですかね。
幸いにもリム単品であれば安価で購入できますし、予備のホイールが増えてきたので入れ替えも可能です。


ホイールだらけになってきました
元から物が多いので妻にはバレていないようです
「木を隠すなら森に」ですね!

自転車へ装着するまで時間があるのでゆっくり補修をしてみようと思います
[つづく]

コメント

タイトルとURLをコピーしました