ロックストラップ バックパックツーリングの荷物固定 ROK straps

その他
DCIM100GOPROGOPR0350.JPG

Amazonでセールをしていて評判も良さそうなのでロックストラップを購入してみた。

ROK straps

今までバンジーネットを使ったりバイク用のシートバッグを使って荷物を固定していた。このストラップはストラップの一部にゴムが使われていて一度締め上げれば緩みが発生しないらしい。

実際に使ってみるまではレビューで絶賛されているほどの効果があるのか半信半疑であったが、一度使ってみるとその簡単さと頑丈さに納得の逸品。

バイクの荷台に荷物を置き、ストラップの端を固定できるところ固定、荷物をグルグル巻いて、最後はギュッと締め上げるだけで固定が完了する。

百聞は一見にしかずで、一度使ってみるとその簡単さに納得するはずだ。

サーマレストのマットを固定している

写真では軽いサーマレストのマットを固定していて良い例ではないが、薪と焚き火台の入った重量級のバッグでもがっしりと固定できた。

最近は軽量装備でのバックパックキャンプに傾注しているので、固定が難しかったバックパックを簡単にバイクに固定できてしまうコイツは今シーズンのキャンプでは活躍してくれそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました