レザイン チェーンステープロテクター /LEZYNE CHAINSTAY PROTECTOR

自転車
スポンサーリンク

マウンテンバイクの走行中にチェーンとチェーンステイの干渉がとても気になるのでチェーンステイプロテクターなるものを購入した。

買ったばかりの自転車が段差を超えるたびにカチャンカチャン音がするのはあまり心地よくない。フレームが傷だらけになる前に対策をしなければと思いAmazonで捜索し、LEZYNEのプロテクターを見つけた。値段は他のものと比べるとちょっと高めだが見た目重視でこれに決定。

サイズがS/M/Lの3種類ありサイズ選びに悩んだがAmazonのレビューを参考にMサイズをチョイス。

これから検討する人のためにもサイズを記載しておきます。(2020/5/24現在の仕様、今後仕様が変更になる可能性もあるためご注意ください)

Mサイズ

Amazonの説明ではMサイズは130x250mmと表記がある。マジックテープを含んだ部分の縦横の寸法を指すようだ。商品説明には上の図の4箇所の寸法はほしいところ。

裏側

裏側には滑り止めのコーティングあり。
マイルドな気休め滑り止めな感じ。

縫い目拡大

本体はネオプレンっぽい素材で両耳にマジックテープが縫い付けられている。縫製はしっかりしている。台湾製とのこと。
本体の素材は引っ張っても伸びない。

マジックテープ

巻き方によっては8~10センチくらいの周長のフレームに対応できそう。

Before
After

リアディレイラーのケーブルごと巻いてみた。
マジックテープなのでケーブルステイなどの凹凸があっても柔軟に対応可能。

いい感じですね!デザイン、カッコよさは思ったとおり。

オフロード走った時の砂の入り込みや洗車時の着脱については別途レビュー予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました