KANAEの意味とは? オンウェー ファイアグリルKANAE

雑記
スポンサーリンク

オンウェーのファイアグリルKANAE 以前から注目していて早く発売されないかと首を長くして待っている。2018年秋発売なのでそろそろだろうか。

 

引用元:オンウェー

 

ところで「KANAE」の由来はなんだろうか? 女の子?かなえちゃん?とかアホみたいなこと考えていたがメーカーのHPに書かれていた解説を読んで、その「鼎」か、と納得した。

 

チェアメーカーこだわりの脚部構造とステンレス製の胴体で重いダッチオーブンもしっかりと支えます。
網は炭を足せるように端の部分をカット。蓋には火が消えないように空気穴が付いています。
料理を楽しく美味しく作ることをテーマとし、中国春秋時代の鼎(かなえ)をモチーフとしたデザインとしました。

引用元:オンウェー ファイアグリルKANAE

 

 

以前別のファイアグリル記事を書いた際に調べたら、初期のファイアグリルはアポロの月着陸船をイメージしたんだとか。

2018年新商品 Onway ファイアグリルKANAE
Onwayの2018年新商品としてファイアグリル「KANAE」が発売される。(発売時期は未定) 詳細は公式HPで 旧モデルのファイアグリルの脚の機構がとても素敵で欲しいな〜と思ってAmazonを確...

 

紀元前の中国の器から近代の宇宙船まで。同じようなグリルでもイメージするものが変わればその商品に込めたストーリーも変わってくる。

オンウェーのそんなモノづくりが好きだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました