野営地まで自転車で

スポンサーリンク

昨年、子供が産まれてから一度もキャンプに行けてない気がする。まぁ仕方ないかなーとは思うが、デイキャンプでも良いのでちょっとくらい焚き火がしたくなってきている。

今日は夕方に暇をもらえたので、いつも行っていた野営地まで自転車で行けるのか挑戦してみた。

車、オートバイだと20分かからず着いてしまうが、原動力が人力だと1時間以上かかりそうだ。

今日は結局2/3程度のところで諦めて引き返してきた。残りの1/3は坂がキツくなり、明日会社があることを考えると疲れを残したくないと思ってしまった。後ろ向きすぎる理由で断念した。

今までは原動機に頼る生き方をしてきたが、意外と人力って良いね、と最近思うようになってきた。歳のせいなのかなんなのか。

排気量が正義で自転車から原付にステップアップし中免、普通自動車、大型二輪とパワーに魅せられきたが、改めて人力に回帰しつつある。

キャンプ場や野営地を近くに持ってくることは難しいので、自分を鍛え上げることでアクセスできるエリアを増やす。ロールプレイングゲームみたいで面白いじゃないか。

貧脚を鍛え上げ活動エリアを増やす。自宅から二時間の範囲内で焚き火と釣りができるエリアにアクセスする。唐突に新しい目標ができた蒸し暑い日曜日の夕方でした。[おわり]

コメント

タイトルとURLをコピーしました