2020年の振り返り

スポンサーリンク

気づいたら今年もおわりですね

子供が1歳を過ぎてヨチヨチ歩き出したりマイホームを建てたり引越ししたりで、今まで通りの外遊びが出来なくなりましたが、忙しくも充実していた1年だったように思います。

3月くらいに登山を始めるべく靴を買ったりして、気合い入っていましたがコロナ自粛でトーンダウンしてしまい、まったく山には登らずに1年が終わってしまいました。

テンカラも装備を揃えてみたものの、夏場は家の計画やらなんやらで竿を一振りもせず禁漁期になってしまいました。登山とセットで源流でイワナを釣って野営するのが目標なので細々とトレーニングは続けようと思います。

自粛でプラプラ出歩けないストレスから、思い切って買ってみたマウンテンバイクは意外とはまり、休日の時間のあるときはよく乗っています。今度はキャンプ用品の積載ができるロードバイクを買ってみようかと思案中。

当初、キャンプネタで始めた本ブログはほとんどキャンプに行けていないので、今年はその他のネタが多めです。子供が大きくなるまでは外泊は厳しそうなので、そのうちファミキャンネタが増えてくるかもしれません。デイキャンでもいいから焚き火したいですね。薪の燃える煙の匂いと炎の独特な温もりが恋しいです。

新居では天井からハンモックを吊せるように金具を最初から付けたため、毎日屋内の快適な空間で揺れながら昼寝しています。買うだけ買って一度も使っていないスペシャルなハンモックがいくつかあるので、家の中からレビュー記事を書いてみたいと思います。

コロナがなければ気の迷いで家を建てていなかったと思います。いろいろと新しいことを始めたりして、良い意味でも悪い意味でも大きな変化の1年でした。来年はどんな年になるのか。今まで通りとはいかないと思いますが、息苦しいマスクを外して生活できるようになっていることを願っています。

こんな感じで低速で細々とブログは続けていこうと思います。皆さんも良いお年をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました