林道サイクリング 2021.4.30

雑記
スポンサーリンク

4月の最終日、GW初日の本日は午後まで寝てました。

4月の仕事がめちゃくちゃ忙しくて、久しぶりの休日出勤に深夜残業と超絶激務で心身ともに追い込まれてました。なんとかやり遂げて連休を迎えられたことを嬉しく思います。

5月からも激務っぽい雰囲気があるので、この連休中にリフレッシュしておきたいところです。

新緑が綺麗に映えるようになってきたのでキャンプでも行ければ最高なのですが、妻子を置いて1泊で出掛けるのは許してもらえそうもなく、もうしばらくは我慢でしょうか。

それと、今日は釣りの師匠に渓流釣りに誘ってもらっていたのですが、家庭事情で参加できず…。昨年からテンカラデビューするべく道具を買いそろえたのですがなかなか使う機会がないですね。

前置き長くなりましたが、午後の空き時間に山の方へサイクリングに行って来ました。野宿したりカップラーメン食べたりするお気に入りのスポットに自転車でなんとか到達できないかとチャレンジしています。

今日で4回目かな? 「前回より遠くまで行く」というマイルールを決めて、徐々にお気に入りのスポットに近づいています。

オートバイとか車なら余裕なんですが、将来的には自転車にキャンプ用品を積んでキャンプに行きたいと思っているので、その練習を兼ねてのサイクリングになります。

家から延々と坂道を登っていきます。行きはずっと登り!15km!終盤は斜度10%越えも登場して段々と過酷になっていきます。

次回のチャレンジで目的地まで到達できるくらいまでこれました。日々成長しているようですね。その次はバーナーとカップラーメンを積んでラーメンツーリングが目標になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました