ベランダ焼き肉

コロナと子育てでキャンプ場にも焼き肉屋にも行けない日々が続いています。

家の中でフライパンで肉を焼くのはダメではないのですが、炭の匂い、油の焦げる匂い、グリルに肉を置いた瞬間のジュワッという音やもろもろ臨場感といいますか、焼肉やってるぞっ!感がないんですよね

ベランダでやっちゃおうかなー、と以前から画策していたのですが、ついに実行に移しました。

ナイスタイミングで殻付きのホタテを頂いたので、この日のために買ってきた厚切りの牛タンと一緒にいただきます。
ホタテはバター醤油でいい香りに、牛タンは塩レモンでさっぱりいただきます。
コンロは久しぶりのB6君の登場です。ベランダでやるにはちょうどいサイズですね!

このくらいのサイズだと片付けもかんたんで助かります。
ベランダなら通年で楽しめるので、今後月1回位のペースでなにかやりますかね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました