カップヌードルの賞味期限が間近だったので、消費のためラーメンツーリングに行ってきた

探索
スポンサーリンク

ラーメンツーリング
2019年1回目

昔むかし、普段はすごく美味しいカップヌードルが賞味期限が過ぎてしまいビックリするくらい不味くなってなんとも言えない気持ちになったことがあった。

平成最後の成人の日の本日、あと一週間で賞味期限が切れるカップヌードルを見つけてしまった。こいつを発見した時に当時の記憶が思い出された。

その当時、賞味期限を切らしてしまったカップヌードルは部屋の片付けの際に棚の奥から発見された。発見時で数ヶ月放置されていたと思う。密閉されているし、生ものでもないので問題ないと思って食べたが、「ん〜。。。」て感じの微妙な味・風味になっていた。美味しくないカップラーメンを食べたのはこの時が初めてである。

まぁ、賞味期限なのでそれを過ぎると味の劣化は仕方なしであるが、いつもはおいしいはずのものがおいしくないのはとても違和感があった。

そんな訳で、カップヌードルを消費するべくラーメンツーリングに出かけてきた。

最近は軽量、コンパクト装備にハマっているのでできるだけ小さくまとめてみた。山に登る人やウルトラライトキャンパーからすると「全然軽量じゃないじゃん!」ってツッコミはありそうだが、あくまで持っている装備で一番コンパクトになるのがこの組み合わせ。

ラーツーのアイテム一式

無理してガソリンストーブを持って行こうとすると燃料とコンロがかさばるので、コンパクトなアルコールストーブも興味あり。ただ燃料の種類をあまり増やしたくないので、ガソリンとCB缶の組み合わせが個人的にはベスト。

スノピのトレックにカップヌードル、コーヒー、箸がちょうど入る

コーヒーも飲みたいのでマグカップも追加で荷物が増える。

マグカップとストームブレイカーのコンロがスタッキングできるとかなりコンパクトになるので、今使っているスノピのチタンマグ300の1つ上のサイズ(450)の購入も検討中。今年は軽量ネタ、スタッキングネタが増えそうな予感。

近所の山の山頂付近までバイクで行けたので、そこのテーブルで食す。意外と近くに見晴らしの良いいい場所があったのまた来たいと思う。今年は雪がふらないので冬季でもバイクに乗れる時間が多く散策が捗る。

昨年Goproを買ったのでできるだけ動画を撮って、編集して、YouTubeにアップするようにしている。素人がYoutuberのマネしても質では全く敵わないのがやってみるとよく分かる。何事も続けて工夫をしてみるのが大切だと思うので今年もいろいろ挑戦していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました