【デイキャンプ】地面がガチガチに凍る寒さ! バイクでデイキャンプ 2018.12.15

野営
スポンサーリンク

今年何回来たか分からないがほど通っているいつもの野営地でハンモックデイキャンプをしてきました。

 

午前中は家の掃除をしてお昼すぎにバイクで出発。

 

Amazonのサイバーマンデーで安くなったキャンプ用品買おうと思ってウォッチしていたが特に欲しいものもなく、以前から欲しいものリストに入っていたキャンプ用品を普通に購入した。それらを早く使ってみたくて今回はバイクなのに荷物満載で来てしまった。

 

 

 

焚火台はソロストーブのキャンプファイア、コンロはストームブレイカー。朝飯を食べていなのでお腹が空いた。前日の鍋の残りをタッパに詰め込み追加でマルちゃん正麺を持ってきた。

 

 

 

 

今年はボンファイアで始まり、ソロストーブのライト、キャンプファイアと買い足してきた。ソロストーブを使いだすと他の焚火台は使えなくなる。手軽さ、燃焼効率、二次燃焼、煙が少ないなどなどメリットたくさんの最高の焚火台。来年はソロストーブ Rangerも発売される予定でそれも購入しようか悩み中。

 

 

GoProでアウトドアの動画を撮るのにハマっており、この日もソロストーブ動画を撮影してみた。GoPro Quickのアプリを使うと手軽にそれっぽく編集できるのでオススメ。

 

 

ブーツからアウター上下ともワークマン。ハンモック単体で寝ると風通しが良すぎて寒いがこれだけ既婚でちょっと横になるだけなら快適。ハンモックデビューも今年はじめてでいろいろな初めてを経験中。

 

 

↓ハンモックで横になりながら空を撮ってみた。山の谷側で日が当たらないため午後3時前でもこんなに暗い。落ち葉をひっくり返してみると霜がびっしりついている。地面もカチカチに凍っており気温もかなり低いようだ。

 

↓相棒のオフロードバイク。今年は野営地の開拓に付き合ってくれた。キャンプツーリングは結局行けなかったが来年暖かくなったらもっとバイクでキャンプに出かけたいと思う。

 

今年はもう1泊くらいキャンプに行けるかな〜?

雪降る前にどこか行きたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました