ラーメンツーリングと野営地探索 2018.9.1

野営
スポンサーリンク

天気が微妙だったのでキャンプはキャンセルしてバイクでラーメンツーリングに出撃。

今回は山梨県身延町の下部温泉から静岡県富士宮市につながる林道湯之奥猪之頭線を散策した。

天気が悪いこともあってか林道を抜けるまでは1台もバイク・車にすれ違わなかった。下部川沿いの道を登っていくと砂防ダムによって作られたいい感じのフラット河原が出現する。谷間の誰も訪れないような場所で野営地には良さそうだ。

林道を抜けて朝霧の方まで降りて昼飯ポイントを探す。田貫湖畔で湯でも沸かしてカップラーメンを食べようと行ってみたが、駐車場及び公園では火気厳禁、自炊厳禁となっていた。キャンプ場が近くにあるのでそっちでやってくれよってことだと思う。禁止されているなら仕方ないと違う場所を探して移動した。道の駅の車中泊マナーと直接関係があるか分からないが、世知辛い世の中になったものだ。。。。

富士山の麓をウロウロしていると直火しなければOKな公園を見つけたので、そこで湯を沸かすことに。今回はいつものシーフードから浮気してトムヤムクンをチョイス。個人的なカップヌードルランキングでは第2位の美味しさ。タイ風のピリッと辛くて急いで食べるとむせるオイルが病みつきになる。

9月は暑さも和らぎそうなので台風が来ない週末はキャンプ行きたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました