装備軽量化のためフィールドホッパーに買い替え

テーブル・チェア
スポンサーリンク

今更ながらフィールドホッパー購入しました。

キャプテンスタッグのアルミローテブルで頑張ってきたけど、結構嵩張るんだよね。。。値段も手頃だし使い勝手も良いしで入門用には最適なアイテムだったけど最近のキャンプスタイルに合わなくなってきたのでフィールドホッパーに乗り換え。

バイクにでっかいツーリングバックを縛り付けて鹿番長のローテーブルやコット、インフレーターマットなど大物を無理して運んでいた頃が懐かしい。最近はいろいろな道具を試した結果、軽量・コンパクトな、いわゆるウルトラライトに落ち着きそう。

 

▲定番の”アレ”ですね

 

 

▲鹿番長のローテーブル

天板がそれなりに広く便利、だけど収納時にかさばる。ストームブレイカーのコンロとボンベが置けてますね。あとマグカップも。ソロキャンプ、デイキャンプ、ラーメンツーリングなど活躍してくれました。

 

▲SOTOのフィールドホッパー

ストームブレイカーのバーナーは地面に直置き。天板の上はコンロとマグカップ。狭くはなっているけどこれだけ置ければ十分ですね。すべてを叶えてくれるアイテムはほぼ無い。何事もトレードオフで快適さとコストを犠牲にして軽さをコンパクトさを手に入れました。

 

それとシャキンとホップするギミックもお気に入り。高かったけど買ってよかった一品。

 

これから使い倒してレビュー追加してきます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました