富士見パノラマ 2021.8.30

自転車

会社休んで平日ライドです。
トップの画像はタイマー仕掛けたら間に合わなくて躍動感のある写真が撮れました。

平日のフジパラ

いつも休みの日にしか来ないのですが、平日は人が少なくてゆったりしていて良いですね!
フルサスバイクがこれしかないので、本日もスペシャライズドのLevo SLです。

平日は第4リフトとスキルアップエリアのリフトが稼働していません。
第4リフトでひたすらブルーホーネットとツイスター行こうと思っていたのですが残念…

昼飯でやらかす

カップラーメン食べようと思って道具を持ってきたのですが、コンロを間違えました。ガソリン用コンロのストームブレーカーのバーナーのみを持ってきてしまいました。CB缶用のコンロ持ってくるつもりだったのですが、この状態だとお湯が沸かせません。

水でカップラーメン食べれるという記事を見たことがあり、挑戦してみます。持ってきた水(生暖かい)をカップラーメンに注ぎます。

3分後で様子見のためかき混ぜたところカチカチでした…箸でつついて麺の塊をほぐします。

5分後、部分的にやわらかくなったので食べてみます。モソモソしてるけど意外といける?!さらに麺塊をほぐします。

15分後、長く放置してみました。部分的に塊はありますが、ほぼ食べれます。モソモソは無くならないけどこれはこれでアリですね!

スープが熱くないのでスルスル食べれてます。気温30度近くあるので、フーフーせずに暑さを和らげる効果がありますね!

まだまだ残暑続きますので、水ラーメン試してみてください!

外脚荷重

本日のライドは意識して外脚荷重の練習をしてみました。コーナー進入して傾いているときに、倒れているのとは反対側のペダルを下げながら曲がるやつです。

使うタイミングとコーナー進入前の姿勢の作り方を試行錯誤してみました。外脚荷重の方が両足荷重と比べて重心が下がるのでコーナリングがめちゃ安定します。「えっ!?こんな違うの?!」ってくらい違います。コーナーがめちゃくちゃ気持ち良く曲がれます。

課題としては、コーナー進入前の姿勢作りの時に減速が大きいのでその辺が自然にできるようになるともっと高速にコーナー曲がれそうです。

カップラーメンの件も含め新しい発見のある勉強になった一日でした!明日から仕事頑張りますかー。

[おわり]

コメント

タイトルとURLをコピーしました