モーニングライド 韮崎~明野 2022.10.29

自転車

朝からロードバイクでウロウロしてきました。

ride with GPSに掲載のあった韮崎~明野のルートを最近買ったWahooのELEMENT BOLTにダウンロードして初めてのナビ機能を使ってみました。韮崎駅からのルートなのでマップを作った方は輪行でこられたのかもしれないです。家から自走なのでルートの途中からスタートします。

朝は気温一桁台でしたが、漕ぎ始めれば薄着でもちょうどよい気温です。マウンテンバイクばかりだったのでロードの軽快感、疾走感は新鮮です。

山梨県は舗装路の状態があまり良くないので、路面のギャップや陥没部でひやりとした場面が何度かありました。サスペンションがないので、跳ねると接地がいきなり無くなり怖い思いをしました。

40㎞くらいのライドでしたが、いつの間にかこのくらいの距離でも余裕で走れる体になっていました。
終盤の坂道でも余裕で漕げます。もっと追い込んでみても良いかも?!

子守だったり家庭事情でゲレンデに行きたくても行けないこの頃です。
子供の成長を見るのは楽しいしそちらに時間を使うべきなのでが、自分の自由時間が制限されてしまいます。その中での最適解がモーニングライドでしょうか。
妻と子供が寝ている間に1本走ってくると、帰ってきてから家族の時間がとれます。そのうち家族で自転車乗ったりキャンプに行けるのと良いのですが、果たして着いてきてくれるのか?!

[おわり]

コメント

タイトルとURLをコピーしました