驚異の効き目!?虫刺され対策にフマキラーのスキンベープ

雑記
スポンサーリンク

amazonで評価が高いので買ってみた

虫除けグッズの効果に勝手な疑いを持っていたが、実際使ってみたら効き過ぎでビックリしたほど。

フマキラー = 殺虫剤 みたいなイメージだけど(個人の勝手なイメージです)、このスキンペープは人用の虫除けミスト

 

使い方

手のひらにプシュッと出して、腕、脚、首などなど塗り広げていく。

そのまま肌に吹き付けるのも良いが6割くらい宙を舞って無駄になるので手に取って塗り広げる方法をオススメしたい。

▲丸みのある縦長の容器

 

▲対象は蚊、ノミ、イエダニ、マダニ、ブユ、サシバエ、トコジラミ、アブ と書いてある。蚊だけでなく色々な虫の対策ができるのは頼もしい。

 

▲有効成分のディートが虫除けに効く。この含有量が多いほうが強そうなイメージ。

ちなみにスキンベープのディート含有率は100ml中10g

 

効果のほどは?

どれだけ効果があるかというと、私の実体験を元に話をしたい。

週末に外でバイクをいじっていると『待ってました!!!』と言わんばかりに蚊が群がってきた。脚5カ所、腕3カ所、顔一カ所、耳たぶ一カ所の計十カ所があっという間に刺されて痒くなってきた。そこで虫除けミストを買っていたのを思い出しカラダ中に噴射した。その後は全く蚊が寄り付きもせず快適な状態でバイクいじりに集中することができた。

虫除けスプレーなんて、と半信半疑であったがこの一件を境に効果のほどを痛感した。想像以上に効果があるので私のような虫除けスプレーを食わず嫌いしている人にはぜひ使って欲しいアイテム。

普段から使っている人からすれば当たり前なのだろうが、無知って損をしていると感じた。キャンプ、BBQの装備には今後スキンペープを必須アイテムとして追加する予定だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました