Specialized ENDURO ELITE CARBON 29

自転車

自転車本体も部品も供給量の不足と値上げラッシュで入札困難となっている昨今です。

そんな状況の中で、奇跡的に、信じられないような値段で、新しいバイクを入手することができました!タイトルにあるスペシャライズドのエンデューロを買ってしまいました!

Levo SLが暗めの色だったので明るい色が欲しかったのですが色もドンピシャ、サイズもピッタリと今年の運を全て使い果たす勢いで良いのが買えました!

昨年リーボを買って登りも降り楽しんでいたのですが、もう少し降りに重きを置いたバイクが欲しいなと思いスタンプジャンパーEVOとか検討していましたが、ここへきて急先鋒のエンデューロ登場です。

試乗車落ちなので、ちょっとモデル古め。最新のモデルと比べると一部パーツで見劣りもしますが、価格が圧倒的に安くコスパ最強でした。フォークを良いやつにアップグレードしてもまだまだ安いくらいです。

重量はペダル無し、チューブレスで15.15kg


リーボも測ってみました

ペダル、サイコン、ライト諸々付きで18.81kg


エンデューロが特別軽いわけではなく、むしろ重い部類だと思いますがE-MTBのリーボと比べると明らかに軽いですね!

前評判では安定感がスゴいとのことなので、トレイル走行楽しみにしておきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました