FOX RANGER GLOVE

自転車

MTBを初めて2年たちます。
最初はただ乗るだけでお腹いっぱいでしたが、少しずつ慣れてきて自分の装備品にも気が回るようになってきました。
グローブを新しいのにしたくてお店で色々試着したところ最高のグローブに出会ってしまい、手袋にしては値段高いなーと思いつつ買っちゃいました。

グローブの買い替え

最初の頃はモンベルのフィールドレザーグローブを使ってました。革なので安全性は高いのですが、通気性や伸縮性がイマイチで夏場のライドでは使い勝手が悪いグローブでした。

それで夏用にメルカリで買ったのがLEATTのメッシュグローブ。メッシュでスケスケで快適なのですが、薄すぎて防御力イマイチなグローブでした。悪く無いんですけどゲレンデライドはもうちょい厚手が欲しい!ということで新しいのを探し始めました。

フィット感が素晴らしい!

いろいろ試着した中でFOXのグローブが圧倒的フィット感でした。ほとんどのグローブが内側の縫い目が気になる中、FOXだけタイトだけどゴロツキ感がなく手に吸いつくフィット感で完璧でした。

どれでも良いような気がするグローブですが比べてみると違うもんですね。

スマホ操作もできる

最近のグローブは当たり前についているスマホ操作の機能
指先にタッチパネルに反応する糸が縫い付けられています
アップルウォッチとかスマホをグローブつけたまま操作できるのは便利ですね!

ゴミが出る

厚み、グリップ、通気性、フィット感が素晴らしいグローブなんですが、手のひらのスウェードとゴムを混ぜたような素材がケバケバします。
この手袋の寿命はこのグリップ層が劣化してなくなったらかなと思っています。耐久性は1年位持ってくれれば助かるのですが、使いながら確認していくしかないですね。


MTB界隈やオートバイのMX系では皆が何かしらのFOX製品を使っています。
有名すぎて逆に敬遠していましたが、使ってみると良い製品を作っていることを実感しました。
MTB向けとなると日本ではマイナーな業界で選択肢が少ないのですが、FOXありですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました