MTB購入 JAMIS KOMODO

自転車
スポンサーリンク

ついにマウンテンバイク買ってしまいました。

GW中にキャンプにも登山にもバイクツーリングにも行けなくて、『そうだ自転車乗ろう!』と久しぶりにボロい折りたたみ自転車に乗ったところ、ペダルを思いっきり踏んだときの疾走感がたまらなく面白い!

以前から気になっていたマウンテンバイク。
ショップに行って話を聞いていると見た目と色が好みの自転車があり即決。
10万円もらえるらしいので、こういうところでガッツリ使って経済回します!

買った自転車はJAMIS(ジェイミス)のKOMODO(コモド)

JAMISのマウンテンバイクはDORAGONとかDRAGONSLAYERとかカッチョいい系統の名前が多い。

コモドと聞くとコモドオオトカゲを想像する。ずんぐりむっくりで地面をズリズリしながら移動しているイメージがあるが、時速20キロで移動できるらしく、なかなか危険な生物らしい。

話はそれたがJAMISのMTBのラインナップでは1番ランクの低い自転車がKOMODOである。そうは言っても10万円以上するのでホームセンターで売っている自転車とは比べものにならない性能を誇る。

まずは入門用としてKOMODOを乗りこなせるようになったら、さらに上のランクへ乗り換えを考えている。趣味が増えすぎてきたの飽きずに熱中できるか悩ましいが、山歩きやキャンプ、釣りと自転車を組み合わせることができれば、外遊びがより面白くなりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました