モンベルトレールチャイ Trail Chai

食べ物

チャイなる飲み物が気になって買ってみました。服部文祥さんの本に必ず登場するチャイですが、今まで飲んだことがありませんでした。

チャイ用の紅茶葉を買って煎れたことがあるのですが、そのときはカレーにかける用のロイヤルマサラ?みたいな名前の粉末スパイスを使ったためか

モンベル Trail Chai

モンベルのオンラインストアで見つけてついで買いしました。
1杯分が小分けになっており、ミルクも成分も入っているためお湯を注ぐだけでチャイがいただけます。

お湯の量は120mlと少ないですが、外で一息いれる分には十分な量です。携帯しているマグカップも200mlとかの小さいものを使っているかともいるかと思います。

味はけっこうスパイシーで、ピリッとします。砂糖がたくさん入っていて甘いです。
紅茶とミルクの味も感じられ、濃いめですがトレイルで疲れたときの一杯には良さそうな感じです。

栄養表示はエネルギー82kcal,、炭水化物14.5g、タンパク質2.4g、脂質1.5gとなっています。
砂糖が結構はいっているの活動中のエネルギー補給にも良さそうです。水分も一緒に取れますし。

CRAFT CHAI 朝のチャイ

トレイルチャイ購入後にAmazonでティーバッグからレンジで煮出すタイプのチャイを見つけて買ってみました。

作り方は簡単で、
①マグカップに水とティーバッグをいれる
②レンジで加熱する
③牛乳を追加する
④もう一度レンジで加熱する
⑤お好みで砂糖を入れて混ぜ合わせて完成

朝のチャイと夜のチャイがあり、朝のチャイはスパイシーな感じでした。
モンベルの方がピリッとしますが、こちらは牛乳を使っているからかサラッとした感じです。砂糖の量も控えめなのもあるかもしれませんが、お茶って感じです。

私的には、外ならモンベル、家ならクラフトチャイ です!
どちらもオススメ!



コメント

タイトルとURLをコピーしました