2021年 走り納め トレイルライド

自転車

すでに年が明けてしまいましたが、2021年末に走り納めで山を走ってきました。

けっこう高額だったのですがeMTBというものを2021年は購入して、ガッツリ使い倒した感じがあります。

SPECIALIZED Levo SL


間違いなく2021年で買って良かったもの1番でした。
トレイルライドやゲレンデの下り、家の近くのプラプラツーリングとなんでもこなしてくれます。
前後のサスペンションの快適さとモーターのアシストで自転車の価値観が変わった一台です。

走り納めは家から30分ほどのトレイルへ
場所の公開はご法度らしいので背景モザイクかけていますが絶景です。
走り出しは寒いかなーと思いましたが、登りの急斜面をeバイクでゴリゴリ登っていると体はポカポカになっていました。
アシストがなければ登るの不可能な斜面ですが、Levoだとちょっと頑張れば登れちゃいます。eバイクすごいですよ、ほんと。

適度に運動して昼飯です。
モンベルの山用ボトルを買ってみました。
すでに何度か使っているのですが、めっちゃ便利です!

どうしてもバーナーを持ち出して現地で湯を沸かしたくなるのですが、沸かすのって意外と時間がかかるし、特に冬場だと乾燥や強風で火の扱いが難しい場合もあります。
そんな状況下でも事前に沸かした湯を持っていく。これだけで簡単にカップラーメンを食べることができます。当たり前なんですが便利すぎて衝撃的でした。その手があったかと。

いろいろなバーナーを買い揃えてきましたが、自転車とか登山とか、別の目的がある場合はサーモボトルでちゃちゃっとご飯食べちゃうのが良いですね。

カップヌードルの蓋は革命的ですね
シールなくても、この猫のおかげで蓋が開いてしまっても気にならないです!
サーモボトルは1Lです。デカイ。

1泊もキャンプせず、1度も焚き火をしない1年間でした。
2022年も自転車漬けな予感ですが、もう少し子供が大きくなったら一緒にキャンプに連れていきたいと思っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました