ツヴィリング スモーカー 鮭とチーズ 

食べ物

久しぶりに燻製がしたくなったのと、ふつふつと物欲が湧いてきまして、以前から気になっていたツヴィリングのスモーカー買っちゃいました。

ツヴィリング

いぶり暮らしの漫画で気になっていて3年越しでついに購入しました!
コールマンも無難で使えるけど、ツヴィリングはステンレス屋さんだけあって質感がめっちゃいいです!

いぶり暮らし 大島千春 ほっこり燻製ライフ
とつぜん燻製がしたくなりスモーカー(燻製器)をネットで探しているときに、『いぶり暮らし』という燻製マンガを発見!中身をよく知らずに中古で8冊まとめ買いした。 いぶり暮らしの感想 ざっくり読んでみた感想は、あまり興味のないジャンルで燻製以外で...

チップを覆う内蓋がついており、食材からの水分がチップに落ちないようになっています。内蓋の穴がスモークをいい感じに対流してくれるとかで、燻製の仕上がりも良くなるようです。

いぶす

ガソリンストーブのガソリンを使い切りたいのでストームブレーカーを引っ張り出してきました。
こちらも久しぶりですが余裕で使えました。赤ガスでも密閉していればそんなに劣化しないみたいです。

チップを入れて燻します


材料は昨晩多めに焼いておいた鮭と四角チーズです
そのまま食べれる状態なので香り付け程度に5分くらい軽く燻しました。

まとめ

コールマンのスモーカーも良いのですが、ツヴィリングはサイズ大きいので食材の配置に余裕があり使いやすいですね。もう少し使い込んだら比較のレビューを書きたいと思います。

チーズは安定の美味しさ!鮭は冷まして落ち着いたところで身をほぐして、マッシュポテトとマヨネーズ混ぜて翌朝のサンドイッチにしました
単品で食べても美味しいですが、燻製した食材を組み合わせて少し手間をかけると格段に料理が美味しくなります。スーパーで燻製風味のおつまみを買うこともできますが、やはり自分で一手間かけたほうが満足感が高いです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました