IRC FORMULA

自転車

MAVIC KSYRIUMを買ったのでタイヤも新調してみました。
世間ではIRC推している方は少ないですが、ゴムの質感とチューブレスに対する考え方、シーラントのにじみの少なさ、あといちばん大事な値段が安い!ことからIRC好きです。

Mavic KSYRIUM SL DISC 軽量アルミホイール
ついにロードバイクのホイールに手を出してしまいました。ロードは最小限と思っていましたが、ロングライド慣れしてロードの面白さを改めて感じて、さらに面白くするならホイールアップグレードでしょ!ということで買っちゃました。Mavicの定番アルミホ...

重量は263g
このFORMULAはシーラント不要の完全チューブレスのモデルもありますが、普段マウンテンバイクも乗っている身からするとシーラントはパンク対策で入れておきたいためTLRもでるチョイスしました。

対して走ってないのでなんともコメントできないですが、ホイール変更と合わせてなので軽快で気持ちの良いタイヤです。

リムの形状と相性が良いからかわからないですが空気の減りがゆっくりなのも満足度高め。

(アイアールシー) Formula PRO TLR HL S-LIGHT HP92 700X28C
井上護謨工業(Inoue Rubber)
¥6,692(2024/04/27 21:23時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました